« 引越し | トップページ | ♥コロッケ »

ルクエデビュー

Moko_file_002

引っ越しからもう少しで一か月となる今日この頃、

なんとか荷物を見えないところに隠し終わりました。(*^。^*)

前はもっと意欲的で、あっという間に棚の中もきれいに収める意欲があったのですが、

いったいどうしたことなのでしょうか とても時間がかかります…

引っ越し7回目にしてもはや力尽きました……    

まあ あとはゆっくりとやろうと開き直っているところです。

そんな中先日以前から欲しかった『ルクエ』を購入♪

とにかく残った物をチンしてみたら、

とりこになりました。

ブロッコリーが甘くておいしくなるようです。   気のせいでしょうか?

キャベツも甘い♪ そしてついでに アサリもお酒を振ってチン♪

まだ料理らしいものに活用していませんが、付属のレシピには

色々と載っていてこれひとつあれば料理が完成するようです。

               \(◎o◎)/ 驚きました

とりあえず残り野菜をチンする地味な日々が続きそうです~~

|

« 引越し | トップページ | ♥コロッケ »

コメント

もこさん、引越しお疲れ様でした。
なかなか片付かないですよね。でも7回も引越しされてるとはすごいsweat02
引越しばかりと思ってた私、4回なんてもこさんに比べればまだまだひよっ子ですね(笑)
 
そしてもこさん、またまた気が合いましたflair
私も最近レンジ料理にはまってるんです。少し前に雑誌の付録でレンジ料理の冊子が付いてて、それからレンジ料理を頻繁に作ってます。
洗い物も少なくて済むし、時短だし、何より美味しいですしねhappy01
ルクエ、良いですね~~~happy02欲しいんですよ~。
もこさんのレンジ料理、また載せてくださいね!

投稿: shiika☆ | 2010年9月24日 (金) 18時36分

>キヤッホー!\(^O^)/

もこさん、やっと登場ですね!
会いたかった〜!
やっと引っ越し、落ち着きましたか?
転勤族ってほんと大変ですよね〜!
でも、元気そうでなによりです!
これからもこさんよろしくねwinkhappy02

投稿: kana | 2010年9月24日 (金) 21時18分

♪♪♪shiikaさ~ん♪♪♪

  shiikaさんは4回ですか~それでも多いですよね 前は間取りが変わるワクワク感と環境の変化を楽しむ余裕すらあったのですが、個々何回かは苦痛ばかりとなりました。
  年かしらね~(*^。^*)

  やっぱりね~~shiikaさんも 是非ルクエ~~ぷにゅぷにゅしているのにとっても便利なんです
  オーブンもいけて冷凍もいけるので何でもできてびっくりですよ~~
  

投稿: ♪♪♪shiikaさんへ♪♪♪ | 2010年9月25日 (土) 09時03分

♪♪♪kanaさ~ん♪♪♪

  やっとやっと登場です~ しかしまだパンは焼き始めておりませんが…(*^。^*)

  引っ越しは年とともにきつくなるのと、やはり増やしていないつもりでも荷物が増えるのが大変ですよね
  あと手続き関係も複雑になってくるものもたくさん出てきますよね
 
  でもkanaさんだったらテキパキこなして、しかも素敵なインテリアにしちゃいそうですよね そのセンスが欲しいです~~

  こちらこそ よろしくね~~~

投稿: ♪♪♪kanaさんへ♪♪♪ | 2010年9月25日 (土) 09時10分

早速、私も買ってみよ~と!
気にはなっていたんだけど、本当にいいのかな~て思っていたので・・・

投稿: ぴぽ | 2010年9月26日 (日) 22時04分

♪♪♪ぴ~ちゃん♪♪♪

  気になってた? 例のバーゲンの戦利品でした~~ 以前デパートで見たときは高いから買う気は全くなかったのですが… 少し値段が下がっていて眺めていたら…♥  ←この先は今度お話するわね~もうすっごいラッキーだったのよ~~~

  私はわりとチンすることが多いので ラップがもったいないな~と思って最近はやりのピッチりのふたで何度も使えるラップのようなふたやら、色々考え中でしたので、これは願ったりかなったり(*^。^*)

  オーブンにも使えるのですがまだ何つくろうかとレシピを見て考え中で~す

  ぴ~ちゃんももし買ったら活用情報教えてね

投稿: ♪♪♪ぴぽさんへ♪♪♪ | 2010年9月27日 (月) 09時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 引越し | トップページ | ♥コロッケ »