« ルクエデビュー | トップページ | 楽チン♪ »

♥コロッケ

Moko_file_004 今日はコロッケを作りました。

最近思うのですが、コロッケって結構安く売っていませんか?

作る手間を考えると ついつい くじけてしまいそう…

     でも手作りならではと言えば…(*^。^*)

                 好きな形にできることですよね~

             ハート型(*^。^*)にしてみました♪♪♪

今日のルクエの出番は『じゃがいも チン♪』

       Moko_file_002 Moko_file_003

ラップを使用しなくても ふんわりラップの役割のフタがついているので、

意外とホックリ火が通り 満足のホクホク加減に下ゆで完了でした。

確かに洗い物が少なくて とっても便利でした

   まだまだ 活用しきれていませんが、皆さん便利情報があったら教えてくださいね

   これでご飯まで炊けてしまうとか…  どうやるのでしょうか~

   説明書をよく読んでボチボチ チャレンジしてみよう~~っと(*^。^*)

|

« ルクエデビュー | トップページ | 楽チン♪ »

コメント

コロッケは私が好きなので、良く作りまーす。
形は俵だけどね~。
今度、ハート型にしてみよっと!
うちで作る時は、ちょっと隠し味にコンデンスミルクを入れていまーす。
肉は結構多めにしてしまう。

投稿: ぴぽ | 2010年9月26日 (日) 22時06分

♪♪♪ぴ~ちゃん♪♪♪

  heart04隠し味のコンデンスミルク~すごい 初めて聞きました コクと甘みがよさそうですね  美味しそうです
  ぴ~ちゃんの家の殿方はハートのコロッケにどんな反応を示すのかsign02
  それが楽しみ~~  是非やって~~

  それともコロッケで 100点 って作ってみる?  点が難しいね~~(笑)
   あっ 点はケチャップで?(^_^)v

投稿: ♪♪♪ぴぽさんへ♪♪♪ | 2010年9月27日 (月) 10時04分

もこさん、こんにちはhappy01
ルクエ、可愛いピンクですねheart04
ジャガイモをラップに包まなくてもチンして美味しくできちゃうなんて、便利shine
お料理の時間短縮になりそうですねheart04
これでパンを作ったブロガーさんも見ましたよ~eye
使い方次第でいろいろできちゃいそうですねhappy02

コロッケ、手作りは美味しいですよね~happy01
たくさん作って冷凍しておけば、ちょっと手間をかけても後々楽チン…と思って頑張りましょう~(笑)
ハート型がまた可愛らしいですねlovely

投稿: かな | 2010年9月27日 (月) 12時12分

下ごしらえの用意もルクエでしてしまうなんて、なんだかお洒落ですね~lovely
でもほくほくのジャガイモはとっても美味しそう。そのままで食べたいくらいですpig
先日ルクエの活用をテレビでしてて、ご飯も炊けると言うのを見てビックリしてたところです。
美味しそうに炊けそうですねriceball
 
そうだ、メインのコロッケは言うまでもなく美味しそうですhappy01
ハート型はひとくんさんにですか~
うひゃ~可愛い~heart04

投稿: shiika☆ | 2010年9月27日 (月) 18時40分

♪♪♪かなさ~ん♪♪♪

  実は実は…バーゲンでゲットしたので、色は選べずつかみました~~(笑)
  でも可愛い色で良かったです

  これでパン!(^^)! すごいっ
チーズケーキとかは付属のレシピに載っていました。色々できるんですね~ 

  コロッケ そうですよね かなさんのおっしゃる通り確かにたくさん作って冷凍したら、そりゃもちろんお得ですよね
  ついつい… 1個130円位のコロッケに魅かれそうになります

投稿: ♪♪♪かなさんへ♪♪♪ | 2010年9月27日 (月) 20時06分

♪♪♪shiikaさ~ん♪♪♪

  ジャガイモ♪ そのままでOKなのでやはり便利です~テレビでご飯の炊き方やってたんですか~ 見たかったな~
  驚きますよね

  最近シリコンスチーマーもたくさん出ているようですね 触った感じはそれぞれ違うみたいですけど形や色は可愛らしいものもたくさん他社で出ているようです
  私はルクエのぷにゅっとしたさわり心地がお気に入りです  ←さわり心地は関係ないですね(^O^)

  コロッケは実は全~~部 ハート型にしちゃいました
愛情のたたき売り状態です~~~
    通行人にも配ろ~かな~(笑)

投稿: ♪♪♪shiikaさんへ♪♪♪ | 2010年9月27日 (月) 20時15分

お久しぶりです!!

heart01コロッケ最高!! 愛を感じるわ
うちの旦那さんはソースが好きでなく、トンカツやコロッケは素材の味を楽しむ??といって何もかけないの。

結婚して何度かコロッケ作ったけど 一味足りないな・・・といわれるのcrying
ソースかけてよ!!と思う私gawk

味付けに何かたせばいいんだよな~と思いつつ
研究してない。
何いれればいいのかな?

ルクエいいな。私も欲しいupwardright
料理好きなお友達の新築祝いに「ルクエ」を考えてるんだ。大きさが二種類あるみたいだけど、もこちゃんのはどっち?

どっちが使いやすいのか情報あったら教えてeye

投稿: ヨシリン | 2010年10月 1日 (金) 10時17分

もこさ~ん、こんにちは♪(^○^)

もこさんも、今流行りの「ルクエ」デビューされたんですね~!
私は、また違うタイプのシリコンですが、タジン鍋ばかり使用してて、まだ野菜をチンしたことしかないですcoldsweats01

レシピも専用の買ったんですけど、まだ一度もその通りには作ってませんsweat01

ごはんも、OKってすごいよね~。

最初、匂いはどうなの?って不安だったけど、全然きにならないのよね。

今度、もこさな簡単なのあったら、是非教えてね!

★ハート型のコロッケなんて、食べたことないっ!見たこともないよeye

愛情こもってるぅぅって感じよね~!

私も、作ってもらいたい~!( ̄▽ ̄)!!

投稿: kana | 2010年10月 1日 (金) 17時03分

♪♪♪ヨシリンちゃ~ん♪♪♪

  たぶん旦那さんハートであったことに気づいてはくれなかったかも?
  愛はあるんだけど受け止めていただけたのかどうかはわかりません(-_-)

  先日ここのぴぽさんのコメントで隠し味コンデンスミルクを少し入れているよ~という情報を聞きましたよ
  入れてみたくなりますよね どんなふうに変わるのか?
  
うちはウスターソースにケチャップを混ぜたものをいつもソースにかけてしまうので薄味かもしれないな~ ヨシリン旦那さんはそのまま味わいたいのですね♪
  味付けし甲斐があるではないですか~♪

  ルクエは私のは確か650mlだったと思います
大中小とあって確か中サイズです 小だとちょっと小さいかな?中はちょうど良いかとおもいます大はファミリーサイズです 確かお値段もかなり…ビッグでした

  家は二人なので中サイズがちょうどいいかな?と思っているところですよ
  
  

投稿: ♪♪♪ヨシリンさんへ♪♪♪ | 2010年10月 1日 (金) 19時29分

♪♪♪kanaさ~ん♪♪♪

  おおっノリノリのkanaさんだ~(笑)
タジン鍋があるのならあまり必要性はないかもしれませんよね タジン鍋も魅力的です
  kanaさんの活用ブログ見てすごいな~と思っていましたよ
  
  でもオーブン使用可って活用できそうですよね kanaさんのもそうかな?
  洗いものの少なさにとっても便利に使ってます
  まだチンしかしていませんが出番多いですよ
  ハートのコロッケkanaさんみたいに喜んでくれる人に作ってあげたいな~♪
  でも成型は意外と簡単ですよいつものにぎりに中指を少し内側にへこませるだけです
  (*^。^*)

投稿: ♪♪♪kanaさんへ♪♪♪ | 2010年10月 1日 (金) 19時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ルクエデビュー | トップページ | 楽チン♪ »