« 抹茶とチョコのパンドミー & メープルロールパン | トップページ | 引越し »

ピザパーティー

Moko_file_001

久しぶりに先月 自作のため貧相ですが、発酵機フル稼働bread

Moko_file_003

お世話になっている方のお宅で夕食会… 飲み会…?

ピザパーティーの ピザ台担当となったのでhappy01

Moko_file_004

一生懸命焼きました~~~

ピザ台を、具を乗せずに白焼きして、冷凍状態にして持参

1週間前くらいにでも準備しておけるので、この方法は

とても安心です。

前日にドタバタせずに済むのがとってもいいです♪

当日はこれを持って行って『豪華な具をのせていただいて焼成(*^。^*)』

何だかお皿を持って行って ごちそうを乗せていただいたような気分heart04

お邪魔したお宅の奥様に美味しく仕上げていただきましたrestaurant

ピザ台にもいろいろあり、最近ポストに入るチラシには、生地のふちにくるりとチーズを巻き込んだものもあるようで、是非今度チャレンジしてみたいな~~

ついつい宅配ピザのチラシを眺めてはあれやこれやと考えて楽しんでいるところです。

Moko_file_010

そしてこれまた先月に焼いた ブリオッシュ とココア生地を巻き込んだ

ムンクの叫びのような模様の食パンです

何だか最近 こんな 模様の食パンが大好きで~す

あっ sign03 今気づいた

    ピザパーティーの写真撮り忘れたsign03 coldsweats01

|

« 抹茶とチョコのパンドミー & メープルロールパン | トップページ | 引越し »

コメント

もこさん、お久しぶりですheart04
ピザ生地、たくさ~んsign03
発酵機もフル稼働だったんですねheart01
お皿持っていって、豪華なお料理をのせてもらったような…には大笑いhappy02
いえいえ、ピザはお皿が命よ~shine

そして、マーブル食パン…コントラストが美しいshine
面白い模様ですねhappy02
どうやって成形したのか、興味津々ですheart02

投稿: かな | 2010年7月 8日 (木) 09時20分

♪♪♪かなさ~ん♪♪♪

  お久しぶりです~
ちょっと見ない間に(ほんの1月ほどですが)ツインズ君たちが大人の男性(笑)になっていて驚きました(*^。^*)

  かなさんが以前体調が悪かった時にピザパーティーの支度を済ませておられて、そっくりそのまま欠席だけど準備したものをお友達にパスしていた映像を思い出しました。 記憶違いだったらごめんなさいね
  ピザ台ももちろんですが 具もしっかりきれいに用意されたかなさんはすごいです~~
  
  でも本当にピザ台がお皿に見えて、何だか調理中に申し訳ない思いが少ししました。(笑)

  マーブルパンはこれは本当はこんな幾何学模様ではないのです。下手くそな私のなせる技です ←自慢♪
  渦巻きパンを二本並べただけなんです~~

  ある意味何でこうなるのか私が知りたいです~~~  助けて~~かなさん(*^。^*)

投稿: ♪♪♪かなさんへ♪♪♪ | 2010年7月 9日 (金) 09時10分

久しぶり~。具がないピザの写真どーもです!いろいろ具を想像させて頂きましたhappy01
フルーツの具もあったのかな~?
今度は、本当にムンクの叫びになるような柄で作ってもらいたいな~。切っても切っても、ムンクの叫びておもしろそ~。
ムンクの叫びを検索していたら、こんなの見つけたよ!

http://natsucafe.blog120.fc2.com/blog-entry-291.html

投稿: ぴぽ | 2010年7月 9日 (金) 19時51分

♪♪♪ぴーちゃん♪♪♪

 ちょびっとお久~~そろそろぴ~ちゃんが恋しい今日この頃です(笑) 

 え~~っ フルーツのピザってあるの~?台も甘めにしたら合うのかな? 斬新~~
 どんなふうにのせるのか タレは何なのか? 調べてみようっと 面白そうだね~~

 それとこのムンクの叫び見に行ってみました~~この方すごいですね
 プロ? だよね 自分でここまではできないよね? ハートくらいならラテアートできるかな~

 それにしても見事なムンクの叫びでした(^O^)

 パンではここまでは表現難しいかな? でもくまの形のパンとかあるから、研究したらできるかもしれませんね~

投稿: ♪♪♪ぴぽさんへ♪♪♪ | 2010年7月10日 (土) 16時46分

ピザが食べたくなりました。
得意の妄想で、いろんな具をのせましたよ~smile
そしてムンクの叫びパン!
可愛いlovely
ブリオッシュと並んでるとオブジェのようですねcrown
そしてプワ~っと膨らんでるブリオッシュがめっちゃ綺麗に焼けてますね。食べた~いhappy01

投稿: shiika☆ | 2010年7月11日 (日) 16時38分

♪♪♪shiikaさーん♪♪♪

  shiikaさんはピザいっつも日常的に豪華な具をのせてましたよね
  我が家はわりといつも基本のあのシンプルな具のみが多いんで豪華だとワクワクします(^^♪

  そしてこのムンクの叫びは、shiikaさんも良くご存じの教室の教科書通りのはずなんですが… 久し振りのせいか… まったく違うものが出来上がってしまいました。
  ま~もうこの不器用さ加減に最近開き直って楽しめるようになってきましたよ♪

  shiikaさんのとこで美味しそうなパン見てますます勉強しなければいけないわ~~!(^^)!

投稿: ♪♪♪shiikaさんへ♪♪♪ | 2010年7月11日 (日) 17時24分

ご無沙汰してました
ピザ生地すごい量ですね~

お店のようです
私も欲しいです~
ピザパーティ楽しそう
分担して持ち寄りパーティなど
ここ何年してないな~

パンおいしそうですね
最近ちっとも作ってません
暑くてやる気がおきません

もこちゃんもお忙しそうですね~

投稿: れいこまま | 2010年7月20日 (火) 09時20分

おはようございます!happy01

ピザは、私も大好きです!いろんなとこのチラシを見ては…って楽しい〜!
オーダーするばかりじゃなく、自作の為のに見てる人も居るのね〜(^-^)

でも、またまたもこさん大活躍だったみたいね〜!

画像見たかったけど…

それに、おしゃれなものばかりですね〜!

投稿: kana | 2010年7月24日 (土) 06時41分

♪♪♪れいこままさ~ん♪♪♪

  遅くなって申し訳ありませんでした~
れいこままさんのところにはいつもたくさんの人が集まるイメージがあります
  是非ぜひピザパーティーやってくださいね

  本当にうだるような暑さの今日この頃
私もいつにも増してやる気が起きません

  異常な暑さで地球が心配です
     電気代も心配です…我が家の…(笑)

投稿: ♪♪♪れいこままさんへ♪♪♪ | 2010年7月28日 (水) 23時07分

♪♪♪kanaさ~ん♪♪♪

  遅くなっっちゃってごめんなさ~い
そうそうピザ宅配のチラシ見ているだけでも楽しいですよね
  自分で作る前にはそんなに意識していなかったのですが、作ってみると安上がりで、
  宅配ってかなり高い~~です

  kanaさんもピザ台を作って妹さんに具をのっけてもらってはいかがですか~~
  

投稿: ♪♪♪kanaさんへ♪♪♪ | 2010年7月28日 (水) 23時11分

もしもしsweat01またお邪魔しますっwinkpaper

もこさん元気ですか?
毎日暑いですね〜sunsweat02sweat02

きっと、お休み中が忙しかったから今頃お休みあけでボーッとしてる?なんてsweat01sweat01confident

お互い、熱中症とかならないように気を付けようね〜!

ではでは、またくるよ〜happy01paper

投稿: kana | 2010年8月17日 (火) 09時13分

♪♪♪kanaさ~ん♪♪♪

  本当に月日の流れるのが早くって~~
     って月日の責任にしたりして…(笑)

  元気ですよ~~ 暑い夏にバテながらですけど、実は今またまたお引越し準備中なんです~~

  何だかあまりの暑さに荷づくりも思うように進まず ← 暑さのせいにしてみた…(笑)

  なんとか頑張ってま~す♪

  また来てね♪
 私もお散歩行くからね~~~~~~!(^^)!

投稿: ♪♪♪kanaさんへ♪♪♪ | 2010年8月18日 (水) 09時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 抹茶とチョコのパンドミー & メープルロールパン | トップページ | 引越し »