« IKEA | トップページ | マカロン »

ミニミニ 雛祭り♪

Moko_file_013  Moko_file_021_2 

Moko_file_022 Moko_file_018

Moko_file_020

Moko_file_023

 とても小さなお雛様virgo

飾るのがとても楽しくて

子供の人形遊びの気分になります

 五人囃子のお兄さんの『ヅラ』がとれたりhappy02

お花がとれてしまったりshock トラブルはありましたが

ボンドで修復

    ← 普通のボンドで良かったんだろうかsign02

 

Moko_file_025  夕食は地味ながらも一応『ちらしずし』を作りいただきましたが、

ひとくんといただきながら、『さて、今日はお雛祭りだけど、いったい何をしたらいいのかなsign02

と何もせず、いつもどおり~普通にお食事♪終了でした。

皆さんは 歌noteでも歌ったのかしらsign02

|

« IKEA | トップページ | マカロン »

コメント

お雛様一杯あるね~。うちもちまちましたのも含め、4セット飾りました!でも、特に料理もひな祭り仕様にしなかったのよね~。日常の生活でした。あら!気がついたらひな祭り終わっていたわ!て感じです。今日は、飾ったお菓子でも食べるかな?

投稿: ぴぽ | 2010年3月 4日 (木) 12時03分

♪♪♪ぴ~ちゃん♪♪♪

  ぴ~ちゃんところも4セットもあるのですね
何だか年々増殖して行きそうでちょっと怖い気もしますが… でもとっても賑やかなかんじで楽しかったです

  あっ クリスタルのお雛様はぴ~ちゃん達から転勤時にフレンチパウンドハウスで会った時にいただいたものですよ(^O^) 

  転勤草々これ出して皆を思い出してたのを思い出します。

  早いものであれから3年経つんだわ~早っ\(◎o◎)/!

  ぴーちゃんとこは5月のお節句に力を入れないといけないですね~
  

投稿: ♪♪♪ぴぽさんへ♪♪♪ | 2010年3月 4日 (木) 23時36分

たくさんのお雛様飾って
素敵ですわ~

クリスタルのお雛様が気に入りました
小さくて、かわいいですね~

出窓にきれいなお花が飾って
ありますが、生花ですか?
おしやれなお部屋で
私好みであります

我が家もひな祭りはチラシ寿司を
三角に握り、
お雛様をつくりましたわ

投稿: れいこまま | 2010年3月 5日 (金) 08時26分

もこさん、こんにちは~heart04
たくさんのミニおひな様、可愛い~lovely
去年もこんなに出したんでしたっけ…
それぞれ趣が違うから、並べて眺めるだけでも楽しいですねshine
うちは一つだけだから、寂しいな~coldsweats01

ちらし寿司、もっと大きく載せてくれなきゃいやいや~んsign03
もこさんのオシャレなテーブルセッティングやお料理を拝見したかったのにぃ~eyeshine

投稿: かな | 2010年3月 5日 (金) 15時22分

もこさんのひな人形見たらあ〜1年たつのってほんとに早いな〜って思いました(*^□^*)

我が家も娘が幼い頃は母が必ず飾ったものですけど妹の娘もみんな大きくなったら飾らなくなってなんだか寂しく思います。

夜中にお人形たちが踊るものと信じてよくのぞいたものです^ロ^;

もこさんはえらいよ!
ちゃ〜んと飾ってちらしずしつくってますね(*^□^*)美味しそう〜♪

投稿: kana | 2010年3月 6日 (土) 08時28分

♪♪♪れいこままさ~ん♪♪♪

  何だかね~ちまちまとたくさんになりましたが、なんせ助かるのが小さいことです♪
  クリスタルのお雛様♪可愛いでしょう~私もこれは本当に大好きです
  大事な仲間からいただきました(*^。^*)ので思い入れもたくさんあってお気に入りです

  出窓のお花は思いっきり造花で~~~す♪
それでも結構気に入ってどこに行っても飾っているんですよ
  れいこままさんの手作りのプリザーブドフラワーはとっても素敵だったな~~(*^。^*)
  プリザーブドでビッグサイズっていうのはないんですかね? 高そうで手が出ないですね…
  手作りも材料が高そうかな~?
  
  何となくれいこままさんとインテリアの趣味も合いそうですよね 私もれいこままさん宅の写真を見ていつも思ってます 好みが似てる…

  ちらし寿司をお雛様に~~~
え~どうやってやるのかな~見たいな~(^O^)/

投稿: ♪♪♪れいこままさんへ♪♪♪ | 2010年3月 7日 (日) 09時48分

♪♪♪かなさんへ♪♪♪

  ちまちまと数がどんどん増えておりますが、転勤族にはとってもありがたいとっても小さなサイズとなっているんですよ(*^。^*)
  そうそう去年もこの数でした…
  上から二番目のものは頂き物ですが手作りで、しかも収納は片手グーのサイズよりも小さな箱にきっちりと収まってしまうのです
  パズルのようで結構大変で、自分で作った出し方しまい方の図を見ないとしまえません…

  かなさんのところはひとつといっても かなさんのおひなさま立派なんだろうな~
  ツインズ君たちはおんなのこのお祭りをどう過ごしたかな~歌でも歌いましたか?

  かなさん~~(^O^)/
ちらし寿司の写真のサイズは…
私の自信の大きさです(笑)
なんとな~くしかお見せできません~~あまりにも雑に作ったので~~~~   ヽ(^o^)丿

投稿: ♪♪♪かなさんへ♪♪♪ | 2010年3月 7日 (日) 09時57分

♪♪♪kanaさ~ん♪♪♪

  本当っ 恐ろしいほど一年がたつのは早いですよね~~~ この調子でどこまでも進んでいくんでしょうね♪ 怖っ ((+_+))
  おばあさんになってもお雛様だしてブログにあっぷしてるかも~~ その時もコメントしてね~~(^O^)/

  姪っ子さん達のお雛様はきっと大きいんでしょう? 五段飾りとかで、結局出せずにお雛様とお内裏様のお二人だけを出している方とかも何人もいるみたいですよね
  それに出すのも結構大変ですものね~気持ち分かります~~
  でも是非大きくなっても来年は飾っていただきたいものですね
  縁起もんですからね~~

  何だかこういうことをしていかないとますます一年が過ぎるのが早いそうだ と聞いてできるだけ今年は行事を意識したいな~なんて思いました。
  でも しまうのめんどくさかったです~~
 出すのは楽しいんですけどね~(*^。^*)

投稿: ♪♪♪kanaさんへ♪♪♪ | 2010年3月 7日 (日) 10時04分

とんとんとん…

もこさん、お元気ですか?(●^ー^●)

投稿: kana | 2010年3月31日 (水) 21時48分

♪♪♪kanaさん~~♪♪♪

  いや~~~ごめんなさあ~~~い
ちょっとここのところさぼってま~~す
元気です~~ 
  ヤボ用で忙しく皆さんのとこにもご無沙汰しております~~!(^^)! ←アッ 絵文字違うね…
  
  近日パンを焼こうと思っているので時間がとれたら頑張ってみようと思っているところです

  kanaさんはどうしているかな~~
お邪魔しますね♪

  またさぼり気味の時には来て来て~~(笑)
 

投稿: ♪♪♪kanaさんへ♪♪♪ | 2010年3月31日 (水) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« IKEA | トップページ | マカロン »