« ハートのパン♥ | トップページ | まるかぶり »

テーブルウェアフェスティバル♪

Moko_file_019

今日は友達と 東京ドームで行われているテーブルウェアフェスティバルに行ってきましたnote

帰宅してすぐに袋を開けて並べてみました~

手持ちのお皿も合わせてheart04

Moko_file_014

前に使っていたテーブルクロスが破れていたので、お値打ち価格のクロスを購入して、

安くて見栄えのする四角いお皿もゲット(^_^)v

そしてプレートスタンドは実は『非売品』を 超破格で分けていただいた大興奮の幸運の品物

安すぎてお値段は言えません… というのも許容範囲の欠陥商品のための安さだったんですけどね

でもでも 交渉してみるものです 快く売ってくれました(*^。^*)heart04

Moko_file_018

で 家にあるものも組み合わせて

今日目に焼き付けて学んできたつもりのテーブルコーディネートを真似したつもりで~す

素人なので こんなもんかなsign02  納得いかないけど仕方ない…(-_-;)

難しいものなのですね~ 

テーブルコーディネートの作品をたくさん写真にとってきたので、じっくり眺めてセンスを養っていきたいです

皆も好きでしょう?(^o^)丿

一緒に行ったお友達のテーブルも今日買ったものをもう飾ってるかしら~?(^O^)

人事ながらとても楽しみです

Moko_file_012

ドームいっぱいの展示&出店なのでもし行かれる方は

丸一日歩くつもりでいらした方がいいですよ

私たちは、5時間半くらいでやっと周りきれました。

見ごたえ充分ですsign01

|

« ハートのパン♥ | トップページ | まるかぶり »

コメント

おー早速アップしたのですね~。私が購入したテーブルクロス(黒い方)、結構ゴムの匂いなのか、塗料の匂いなのかがしたのよ~。まー350円だったから文句言えないが・・・。外に干したら、匂いがとれるかな?しょうゆ差しは、結局昨日はカレーにしたので、使わなかった!今日使えたら使ってみまーす。四角いお皿いい感じだねhappy01

投稿: ぴぽ | 2010年2月 2日 (火) 11時41分

♪♪♪ぴ~ちゃん♪♪♪

  匂いがあったのは 黒だけだったのかな?
こっちは大丈夫みたいですね
  黒い方はアクセント色でかっこいいコーディネートになること間違いないですよ♪
  グッと引き締まりますよね

  まだ醤油差し使ってなかったのですね
  あれは良く考えてるよね
  汁切れも良くて使いやすくてしかもオシャレっていうのが素敵♪


  あの四角いお皿ですがぴーちゃんに相談して良かったで~す
   真ん中は大きいお皿でOK♪~
  徐々に増やしてけたらそれもまたいいので楽しくネットも見てリサーチしてます

  あのパズル箸置きはきっと喜ばれるでしょうね~~(^O^)/ 今日も楽しい食卓になるわね

投稿: ♪♪♪ぴぽさんへ♪♪♪ | 2010年2月 2日 (火) 12時09分

こんなイベントがあるんですね。
楽しそうですhappy02
テーブルコーディネートはもこさんには得意分野という気がしますが、更に腕を磨いてきたのですねshine
また素敵な食卓の風景、沢山載せてくださいね~
そして新たな食器も素敵!
四角いタイプも見栄えして良いですね。盛り付けもしやすそうです。
見てまわるのに、5時間半もかかったというのもすごい~run
でもこういうの見てたら、あっという間に時間なんて過ぎそうですねdash

投稿: shiika☆ | 2010年2月 2日 (火) 19時32分

♪♪♪shiikaさ~ん♪♪♪

  そうなんですよ~私もこのイベントは初参戦なんです♪shiikaさんもたぶん相当興奮するイベントだと思いますよ~
  テーブルコーディネートは好きですが、滅多に日常生活でコーディネートなんて絶対ありえないような料理の腕前なので必要なしなんです~~
  お料理もオシャレじゃないといけないですよね~コーディネートするんだったらね

  四角のお皿の斜め置きは行く前から購入を決めていて安くて良いものが買えたので満足しています

  当たり前のようにみなさん丸一日ドームにいる方ばかりでしたよ
  お昼御飯は軽食を中で売っていたりするのでお弁当を買って観戦座席で食べている方もおられましたし、私たちはコーヒーショップが店を出していたのでそこでサンドイッチをいただいて休憩しました

  朝10時から入ったので『見終わってからランチでもしようか?』と言っていたのは論外でした
  見終わりませんよ~~

投稿: ♪♪♪shiikaさんへ♪♪♪ | 2010年2月 2日 (火) 21時47分

おお~shine
こんなステキな催しがあったんですね~tulip
面白いheart04
私も行ってみたいな~soon(無理だけど…sweat02
いいなあ、都会…(遠い目)

スクエアプレートはきっと重宝しますねsign03
オサレな人は、私のように角までお料理を載せず、真ん中にちょぼっと盛るんでしょうね~(笑)
もこさん宅のディナーにお呼ばれしたいwine
ワイン持参で伺いたいですheart04(私、飲めないけど…)

プレートスタンドもオサレですね~lovely
私のうちに置いたら、オサレすぎて違和感が漂うんだろうなあ…sweat02

投稿: かな | 2010年2月 3日 (水) 18時18分

♪♪♪かなさ~ん♪♪♪

  私も初めて行ったんですよ
かなさん(*^。^*)今ネットで検索してたら、テーブルウェアフェスの泊まりがけパックみたいなのもありましたよ~~
  毎年あるのでいつか~~是非いかがですか~

  それと 何をおっしゃいますか~そちらも都会じゃないですか~ 

  いいですよ~~~かなさんが我が家のディナーに来てくれるなら、このまま空のお皿でお待ちしてますので、いつものかなさんの美味しそうな~~~
  パーティー料理を乗せてくださ~い
  テーブルの上にありったけのお皿を乗せてお待ちしております!(^^)!
  かなさんも飲めないんですね~ 残念~

  我が家は乗せる料理がオシャレでないことを今痛感しております…  誰か~~何かのせて~

  現在プレートスタンドにはお豆がたくさん載ってます  オシャレじゃないでしょ~~(-_-)

投稿: ♪♪♪かなさんへ♪♪♪ | 2010年2月 3日 (水) 20時52分

テーブルウェアフェスティバルに行かれたのね

行ってみたい~
買い物も出来るのですか?
私見るだけかと思ってました

買われた物も
私も欲しいと思われるもの
ばかり~
画面にかじりつきました~

東京でしか開催されないのかな?
次回はいつあるのかしら?
行く気か~

投稿: れいこまま | 2010年2月 4日 (木) 10時51分

♪♪♪れいこままさ~ん♪♪♪

  そうなんですよ さんざん素敵なコーディネートを見て夢見心地になった後、お店を練り歩いたら上手にお買い物ができますよ
  とっても楽しいです

  おそらくれいこままさんは 私以上に興奮すると思いますよ
  毎年2月に東京ドームで行われているようです

  泊まりがけのパックもあるとかネットで見かけたような気がしますよ
  是非~ いらしても十分ご満足いただけるものと思いますよ
  規模が大きいですものね
  
  これに合わせて旅行がてらというのもいいかもしれませんよね♪

  『白い』食器もありましたよ~~~
ここと 合羽橋 で完璧 です♪(笑)
  

投稿: ♪♪♪れいこままさんへ♪♪♪ | 2010年2月 4日 (木) 16時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハートのパン♥ | トップページ | まるかぶり »