« そぼろ弁当 | トップページ | ハートのパン♥ »

かっぱ橋道具街

Moko_file_019

パン、お料理、お菓子など 何でも上手にしかもとっても素敵にheart04作ってしまう  『かなさん』 がこの素敵なケーキキーパーにコルネを入れているのを拝見してから

一目ぼれheart04

 ひとくんにねだりhappy02  お誕生日に買っていただきましたnote

おまけに左のハートのパンの焼き型もつけちゃったbleah

          かなさんのブログ 『ちょこぱん』  はこちら♪

お店を教えていただいて、さっそく合羽橋に行ってまいりました。

Moko_file_009 Moko_file_010      

最寄駅は東京メトロ銀座線『田原町』ですが、今日はJR上野駅から13分くらい浅草通りを歩いて菊屋橋を左折して道具街へ入りました。

ニイミの有名なビルの上のシンボル『ビッグシェフ』雨のため撮影を忘れてしまった

  欲しかったな~大きなコックさんの画像…(ToT)

Moko_file_016_2 Moko_file_017 

右に左にキョロキョロキョロ~~

とにかく真っすぐは絶対にあるけません

昔は小売不可のお店も多かったのに、最近は個人にも売ってくれるお店ばかりなので

『卸価格』に大興奮しますlovely

外国人観光客もテンションが上がるようで私とおんなじショットで写真撮ってました

外人さんには和食器のお店や、レストランなどの入口によくある食品サンプルのお店が大人気sign01

我が家の貧相な夕食の彩によっぽど何品か食品サンプルあったらいいなと考えましたが…

やっぱり 食べれないので…(笑)却下gawk

Moko_file_014_2 そして無事こちらの『浅井商店』さんを見つけ、ケーキーキ

ーパーを購入しました

    菓子製パン機械器具  『浅井商店』 さんへのリンクはこちらです ♪

 

是非また目的を持って来たいと思います。

Moko_file_015

お道具屋街のちょうど皆さんが休憩したくなりそう

な場所に『合羽橋珈琲』というとても気になるお店

がありました。

今度はぜひここに入ってみたいな~

      かっぱ橋道具街 HP はこちら♪

    

|

« そぼろ弁当 | トップページ | ハートのパン♥ »

コメント

もこちゃんお誕生日だったのね~
おめでとうございます!!

プレゼントがケーキキーパーって
素敵ね~
大事に使ってください
私も欲しくなってきた~

かっぱ橋面白そう!!!
卸価格で買うと
定価で買えなくなるよね~

ハートの型なんて売ってるのが
また、マニアックだわ~

投稿: れいこまま | 2010年1月29日 (金) 08時00分

おめでとう!!私ももう少ししたら、追いつくわ!
ケーキキーパーて、ケーキを長期間保存する時に使うものなのですか?

大きなコーヒーカップが並んでいる建物は何屋さん?コーヒーカップ屋さん?

今度、案内して下さいね~。
誕生日ケーキは、手作り、それとも購入してきたのかな?

投稿: ぴぽ | 2010年1月29日 (金) 08時55分

もこさ~ん、お誕生日おめでとうございますbirthday
ノルディックウェアは海外ならではのデザインですてきですよねheart04
これでもこさんとおそろい~heart02
パンやお菓子を作って(または市販の…笑)飾りましょ~heart04
ハートの型も可愛い~heart01

アコガレのかっぱ橋だ~shine
店内が…すご~いshine
た…楽しそうッス…lovely
一日歩き回っても時間が足りないくらい楽しめそうheart04
私も外国人観光客の気持ちがよ~くわかりますわ~(北海道はある意味外国だから…笑)

投稿: かな | 2010年1月29日 (金) 09時42分

♪♪♪れいこままさ~ん♪♪♪

  最近自分では『残念な日』になりつつありますが… いちおうおめでたい日だと自分に言い聞かせております(*^。^*)

  れいこままさんはおそらくいらしたら、個人購入の範囲をこえることかと思われますヨ
  めっちゃくちゃ安くて だんだん何が欲しいのかわからなくなり思わず たこ焼き~とか書いてあるちょうちんまで欲しくなりそうになってしまいます。
  最近はとてもオシャレなお店もちょいちょいできて、主婦たちが楽しそうにお友達とワイワイ言いながら買い物している姿もたくさん見られました。

  このパン型はハート以外には星型やお花型などがありましたよ
   
  れいこままさんも好きそうだな~~~かっぱ橋~(^O^)/ 

投稿: ♪♪♪れいこままさんへ♪♪♪ | 2010年1月29日 (金) 21時31分

♪♪♪ぴぽさ~ん♪♪♪

  ありがとう♪早く大人の階段を一段上がってくるんだよ~~待ってるからね~~(^O^)/
  
  そうそうケーキとかお菓子を焼いたりしたら保存しておくものです。冷蔵にしても常温にしても、サランラップをかけられないものとかに最適ですよね。 
  このデザインならテーブルにお菓子入れてかざっておいても素敵だしね

  あとこれはロックされるので持ち運びにも便利なようなんです♪
  これなら押しつぶされたりしないでしょう?

  コーヒーカップのはビッグシェフのオブジェで有名なニイミという洋食器店です
  なのでぴーちゃんあたりです コーヒーカップももちろんあります

  ぴ~ちゃんとは何だかもう一緒に歩いた感じです~~実況中継とイメージはどうですか~?
  本当にちょうちんいらなかったの~??(笑)

  今度行こうね~~~(*^。^*)

    ちょうちん買いに~~~
  

投稿: ♪♪♪ぴぽさんへ♪♪♪ | 2010年1月29日 (金) 21時47分

♪♪♪かなさ~ん♪♪♪

  おかげさまで楽しむことができました♪
ありがとうございました~~~(^O^)/
  そして本当に素敵ですよね~~ノルディックウェア~~♪ 大満足です~~

 国内のはいつもかぶせるだけのちょっとつまらない形で芸がないな~とか思っていたので、買っていなくてケーキを焼いたあとはなんと大皿の上に大ボールをかぶせて冷蔵庫にいれたりしてました
  
  どこかにパンを持って行く時なんかも、混んだ電車でつぶさないように気を使う必要もなく素敵に運べますよね♪
  きっとかなさんところのはここにいつもおいしそうなものが入っているんでしょうね~
  いいな ツインズ君♪

  かなさんがもしかっぱ橋にいらしたならば、おそらく買いまくってしまいますよ~~手作り好きにはたまりません

  あとね~実はこの画像は店内ではなくて道からの撮影のお皿達なんですよ
  なので 店内はどんなにすごいか想像できるでしょう??  楽しいです~~

投稿: ♪♪♪かなさんへ♪♪♪ | 2010年1月29日 (金) 22時00分

もこさん、お誕生日でしたか~
shineハッピーバースディshine
 
そしてもこさんらしいもの買ってもらいましたね!
ケーキキーパーはあると便利でしょうね~毎回欲しいと思いつつ悩んでます。。。
もこさんが買われたの見たら、また欲しい気持ちが沸いてきましたlovely
どちらもパン・お菓子作りに大活躍するんでしょうねhappy01
合羽橋、行くと帰れないぐらい楽しいですね。長~~いこと行ってませんが、もこさんのレポ見てるだけで行った気分満開ですcherryblossom
・・・行きたい気分も満開になってしまいましたが(笑)
合羽橋珈琲、確かに気になりますflair
もこさん、またレポ待ってますsmile

投稿: shiika☆ | 2010年1月30日 (土) 00時00分

♪♪♪shiikaさ~ん♪♪♪

  サンキュ~~(*^。^*)です~
また一つ… 階段を昇ってしまった(-_-)
でも まあ 前向きに頑張るわね~~

  このノルディックウェアは形がいいですよね~
どうですか~shiikaさんも一緒にトリプルおそろもいいですよね~~(^O^)/
  それから合羽橋を歩いていると、手作り好きのshiikaさんきっとフィーバーするだろうな~とか
  皆で歩いたらおそらく全員テンションが一緒で楽しいだろうな~とか色々思ったりしながら散策してました。

  是非ぜひいつか一緒に行きたいですね~~♪

  この合羽橋珈琲は外観がシンプルなつくりですがなんとなく中も洒落た感じであろうと 不思議と予想されます
  いったいどんななのかしら~~??
  わくわくするわ~~~  (*^。^*)
行ったらレポしますね~~~

投稿: ♪♪♪shiikaさんへ♪♪♪ | 2010年1月30日 (土) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そぼろ弁当 | トップページ | ハートのパン♥ »