« かっぱ橋道具街 | トップページ | テーブルウェアフェスティバル♪ »

ハートのパン♥

Moko_file_003 Moko_file_002

Moko_file_004

先日購入した、ハートの焼き型とノルディックウェアのコラボ活用です!(^^)!

型についていたハートパンレシピの配合で挑戦sign03

粉は150g で 工程は結構適当に作りました

発酵時間はそれぞれ50分となっていましたが、

  gawkそんなに長かったら この型の場合おそらく 生地がはみ出しそうだったので

大幅短縮したり、案外適当に進めていったら あっさり成功sign01

意外と『適当』が良かったりするものですheart04

 Moko_file_005  

今朝トーストしていただきました。

 うすく切ってサンドイッチもいいですよね

 こうなると星型も買っておけばよかったな~

カナッペにすると可愛いかもしれませんねheart02

Moko_file_008

今日は用事があり、箱根湯本へ行きました。

久しぶりに『ロマンスカー』に乗ったのですが、

車両のカッコ良さに驚きました

新宿から箱根湯本までゆったり快適♪

小田急電鉄 ロマンスカー はこちら♪

|

« かっぱ橋道具街 | トップページ | テーブルウェアフェスティバル♪ »

コメント

ハート型のパンかわいいですね~heart04
サンドイッチも可愛くなりそうですね。
ピクニックに行きたくなるわ~dash
実は私も同じハートの型を持ってるんですが、長いこと使ってませんsweat02
以前、丸型と星型の三本セットで買ったんですけどねconfident
またもこさんに影響されて、ハート型を焼いてみたくなりましたlovely
箱根湯本に用事だなんて素敵shine
しかもロマンスカーだなんて~
乗りたい~
箱根湯本へは、以前は関西からだし、今行くとしても東海道線沿線になるから、このロマンスカーには乗る機会ないんですよね~dash
あの窓のオープンさが憧れで~すhappy01

投稿: shiika☆ | 2010年2月 1日 (月) 19時56分

♪♪♪shiikaさ~ん♪♪♪

  shiikaさんが昔ハート型を使っていたのは覚えていますが、イメージではもっと大きい型を持っているのかな?と思っていました 同じですか??
  150gのお粉??の型ですよね

  型が思ったよりも小ぶりで、以前のデロデロにはみ出たプルマンみたいにならないかと発酵時間を少なめにしながら時々中を確認しながらの作業でした(*^。^*)

  shiikaさんは丸も星も持っているんですね~~
売ってました~~ いいな~
  まさに箱の写真みたいにいろんな形のカナッペが作れたりして楽しいですね~
  また焼いて見せて下さい♪

  ロマンスカーはそうですよね~ルートによっては乗る必要がないとなかなかね乗らないですよね
  でも 確かshiikaさんのダーリンさんはお好きでしたよね~ 鉄道♪
  お願いしてみたら~~?
  『ロマンスカー弁当』とか車内販売も充実してますよ~~ (*^。^*)

投稿: ♪♪♪shiikaさんへ♪♪♪ | 2010年2月 1日 (月) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かっぱ橋道具街 | トップページ | テーブルウェアフェスティバル♪ »