« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

サンタの行列

Moko_file_002 メリークリスマスhappy01wine

皆様ムード満点のクリスマスをお過ごしのことと思います。
我が家は年々地味に…

?? 何か足りない??
と思っていたら

 助け舟…heart04

ひとくんが帰宅時に『ケーキ買って帰ろうか?』と電話がありお願いいたしました♪

お陰様で手抜きの食卓が華やかになりましたcake

Moko_file_004 それとクリスマスらしいアクシデントがありました

24日のお昼にひとくんに忘れ物を届けに行ったらなんと~~~
サンタクロースの行列に出くわしました (トナカイ1頭、サンタおそらく20名ほど)

おそらくこれからプレゼントを配りに行くものと思われますpresent!(^^)!

   写真では手ぶらに見えますけどね…?
都会はいろんな人に会えるわね~~~(笑)

  おかげさまで知らない人と『何かいいクリスマスになりそうですよね~』と笑顔を交わし心が温まりました。

Moko_file_002_2 Moko_file_004_2

そして♪クリスマスと言えばken's bar♪ ←強引…bleah
やっと生堅見てきました~~heart04

barというだけあって酒が出ますwine!(^^)!
私は赤ワインをチョイスしましたが、かなりの分量~

  この私が残す程の量  ←ご想像ください(笑)

そして昔ベストテンでこの曲が流れるたびに、お母様が浮気のくだりにダメだしをしまくっていたという話を交えて

  カバー曲では関白宣言(懐メロ~)も歌ってました

これがとにかく良かった~~~ 酒も手伝い感動しまくりでした

ただ自作の曲ではチョイスされない言葉に違和感は多少ありましたが、

とにかく~歌唱力と生の音響効果で… 泣けるweep

そして最近は一般の方にも広く知れ渡る爆笑堅トークに大満足♪でした

 2月6日WOWOW放送予定で~す(*^。^*)

Moko_file_003

また行きま~す(^^♪

| | コメント (8)

メープルバナナパン♪

Moko_file_008

Moko_file_006

美味しいバナナがあったので、メープルと三温糖で少し甘みを付けて

『メープルバナナ♪パン』を焼いてみました♪

作っているうちに色々なことが適当になり、

思ったよりも フワフワ~な柔らか~いおやつパンになりました。

  真面目に作るよりも美味しくできた気がします そんなものですかね?

ひとくんにも 大好評だったようで …晩御飯前に 1個半も食べてました

               (-_-;)大丈夫?

Moko_file_008_2

あっ そうだ 言い忘れましたが、

先日購入した エシレバター を10グラム 使用しました(*^。^*)

それで美味しかったんだと思われます。

     私の腕が良かったわけじゃなさそうですね~~

| | コメント (9)

なんとなくクリスマス

Moko_file_018_2

街中どこへ行ってもクリスマスの雰囲気が漂っていますよね♪

去年クリスマスツリーを飾り忘れた私ですが…coldsweats01

今年はお友達がお部屋の照明を素敵~~にクリスマス仕様に飾り付けた写真を見て

感動~happy01heart02

その影響もあり重い腰をあげ、我が家はいつもと変わり映えしませんが、

一応クリスマスを迎える準備を済ませました。

         confidentpresent 

こういう行事は、ひとつひとつとても大切にしていかないと、

ますます 時が飛ぶように過ぎて行ってしまうそうです。

今のこの時を 一分一秒でも大切に過ごしていきたいものですよね♪♪♪

日本の行事って多い??

気がして   (*_*;つきあいきれんっ と思ったこともありましたが、

とても良いことなんだと 思い始めました。

     

   

   サンタさんは7月にデンマークで世界的な会議があるんですって、ご存知でした?

                 →  世界サンタクロース会議♪

 

| | コメント (8)

丸の内ブリックスクエア~~

Moko_file_005

ず~っと前から友人に行こう行こう(^^♪…としつこく誘っていた

『丸の内ブリックスクエア』に

連れてってもらいました~~!(^^)!

   …といっても更新をさぼっているうちに月日のたつのは早く、2週間ほど前のことになってしまいました。   (^_^)v

私の目的は

丸の内ブリックスクエア

の中に入っている

エシレメゾンデュブール

でフランスの品質保証つきの三ツ

星レストランなどで欠かすことので

きないといわれるバターを買うこと♪

そしてできればクロワッサンも♪

と思いお店に入りました。

なんともいい香りがとにかく購買意

欲をそそります…

      …が 何しろお値段がたかいのでたくさんの購入は不可能…(-_-;) ←独り言です                                                             

                                                 

Moko_file_008

エシレバター(有塩と無塩タイプがあります) 50g 500円前後だったと思います。

そして横にち~ちゃくフィナンシェがあるでしょう???

これもここで販売しています

とにかく香りに誘われ

たったひとつ 購入 ←値段忘れましたが ちょっと高いので1個だけ…

そしてこのちっちゃいのをひとくんと半分にしていただきました。

高いのが欠点ですが

今まで食べたフィナンシェのダントツ 第一位!!! です

バターが違うとこんなにも味が左右されるものなのだととても勉強になりました。

バターが高いため自分でこのバターでクロワッサンを作ることはちょっと無理ですが、ここのお店クロワッサンを売っているので、大人気だそうです。

昼前には売り切れてしまうので手に入りませんでした。

今度は頑張って朝早く行ってみようかと思います。

そして、この購入した少量バターですが、少しパンに塗って食べていますが、

勇気をだして、自分のパン作りに使用してみたいな~と夢見ているところです。

| | コメント (10)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »